アンドロイド版利用案内

eco検定対策アプリ「eco検定対策セミナー」は、便利機能を活用し、繰り返し学習することで短期間でeco検定合格に必要な知識が身につきます。下記の利用案内を参考に学習してください。
 学習内容はアンドロイド、iPhone共通です。 学習内容案内ページ

基本学習は「予習」から

・eco検定対策アプリ「eco検定対策セミナー」は「予習」、「演習」、「復習の3パターンで構成。
・基本から学習しようという人は「予習」から始めましょう。公式テキストのポイントを章立てに沿って、問題を解きながら習得します。必ず、「解説」を読んで、重要用語をしっかりと暗記・理解し、環境知識を深めましょう。
・解説を読み終わったら、「閉じる」のボタンをクリックし、次の問題に進みます。

「演習」で知識を確認、定着

・ある程度学習が進んだら「演習です。本試験同様、ランダムに問題が出題されます。間違えた問題は「復習」で再度チェック。100%まで問題が解けるようになったら、設定画面で「成績を削除」して「演習」に挑戦。
・何度か繰り返して、弱点を克服して、正解率が90%を超せば合格圏です。

各種便利機能

◎「演習」の出題数を選ぶ
設定画面の「問題数」を開くと、「演習」で1回に出題する問題数を、10、20、全問から変えることができます。とりあえず、10問単位で学習し、学習が軌道にのってきたら、全問を選択して、一気に解くと各章の習熟度を確認できます。
・設定画面の「制限時間」機能で、演習モードの1問当たりの解答時間を設定できます。問題に慣れてくれば、短時間で多くの問題にチャレンジできます。

◎効果音を消したい、文字の大きさの変更
・通勤電車の車内など音を出しづらい場所では効果音を消すことができます。設定画面の「効果音」で出したり、消したり選択してください。
・文字の大きさは設定画面の「フォント」で調整してください。