iPhone版利用案内

 eco検定対策アプリ「eco検定対策セミナー」は、繰り返し学習することで短期間でeco検定合格に必要な知識が身につきます。下記の利用案内を参考に学習してください。学習内容の詳細、販売ページへのリンクはこちら

設定画面


◎トップページの右上の「設定」をタップすると、上記の設定画面が開きます。
◎eco初心者は「標準問題順」からスタート

・eco検定対策アプリ「eco検定対策セミナーiPhone版」は設定画面の「出題順位」を変えることで、学習の習熟度に応じた学習ができます。
基本から学習しようという人「標準問題順」から始めましょう。公式テキストのポイントを章立てに沿って、問題を解きながら習得します。必ず、「解説」を読んで、重要用語をしっかりと暗記・理解し、環境知識を深めましょう。


・解答すると、正解または不正解の表示と共に「メニューに戻る」「解説を見る」「次の問題へ」が表示されます。
・「解説を見る」を選択して、解説ページ開き、解説を読み終わったら、画面左上の「戻る」をタップで選択すると、問題画面に戻ります。

◎ランダム出題などパターンを変えて知識を確認、定着
・ある程度学習が進んだら設定画面の「出題順位」で「ランダム順」、「不正解数が多い順」と出題パターンを変えましょう。出題パターンを変えることで、確実な知識が身についていきます。
・繰り返しの学習で習熟度が上がってきたら、設定画面の「学習履歴の削除」で、白紙に戻し、設定画面の「出題数」を「全問」にして、一気に問題を解いてみましょう。できない問題、弱点を克服して、すべての問題が理解できるようになれば合格圏です。


◎各種の便利機能を利用する
メニュー画面(トップページ)右上の設定をタップし、「設定画面」で学習に役立つ各種の便利機能を利用できます。
◯効果音を消す=電車内や職場などで音を消した場合は、設定画面で効果音をオン、オフにできます。
◯「出題数」を変える=1回当たりの出題数を5問/10問/20問/30問/40問/全問と切り替えができます。
◯文字の大きさを変える=「文字サイズ」を選択し、小さい、やや小さい、普通、やや大きい、大きい、で調整してください。

◎学習履歴を確認する


・画面左上の「履歴」をタップで選択すると、学習カレンダーが表示されます。
・学習した日に花のマークが表示されます。

❏Apple App Storeのアプリ紹介、購入ページへのリンク
第1部:地球の環境と課題
第2部:環境問題を知る
第3部:持続可能な社会に向けて