よくわかるeco検定合格対策セミナー――環境教育フォーラム21 よくわかるeco検定合格対策セミナー  環境教育フォーラム21 - 貴社、貴大学のeco検定対策セミナーに講師を派遣します

貴社、貴大学のeco検定対策セミナーに講師を派遣します

▼貴社のeco検定合格対策講座に講師を派遣します

elel.jpg  環境教育フォーラム21は2016年実施のeco検定対策に、企業や大学などのご要望に応じて講師を派遣する出張セミナーの募集を開始しました。当フォーラムのeco検定対策講座は公式テキストを中心としたポイント学習に加え、地球温暖化対策や企業の環境対策など環境問題の最新動向も解説、仕事にも役立つと大変、ご好評をいただいております。
セミナーの内容はご要望に応じますが原則、パワーポイントを利用して、公式テキストを中心にeco検定に出題される重要ポイントをビジュアルにわかりやすく指導させていただきます。
 これまでにNTT東日本、セブン銀行、リコーグループ、HGSTジャパン、
福岡工業大学、アズビル、キューピーグループ、アイネット、長野都市ガスなどでセミナーを実施させていただきました。豊富な指導実績によるセミナーは初心者でもわかりやすいと高くご評価いただいており、「受講者全員が合格できた」、「95%以上が合格できた」といったご連絡をいただいております。

▼第20回eco検定対策の出張セミナーの概要

※会場はご用意ください。会場までの交通費はご請求いたします。
◎1日コース
時間:標準は午前中に2時間、午後に4時間
料金:基本料金7万円、20人を超す場合には超えた人数に対して教材費実費として1人1000円(会場はご用意ください)
【講義概要】
・eco検定のガイダンスから始まり合格に必要な知識の習得、学習法を指導します。eco検定の問題の約8割は公式テキストから出題されます。講座ではeco検定公式テキストの重要ポイントを解説、習得していただきます。
・当フォーラムの強みのひとつはニュース解説です。時事問題は公式テキストには掲載されていませんが、よく出題されます。講座では試験に出やすい時事問題をわかりやすく解説します。当フォーラムの講座はこうした時事問題もほぼ100%カバーしています。

・試験直前の講座をご希望の場合は模擬問題を中心とした実践的な内容にすることもできます。
・講義内容はご相談ください。ご希望に応じます。
◎半日コース
時間:原則4時間(時間の設定はご要望に応じます)
料金:基本料金5万円、20人を超す場合には超えた人数に対して教材費実費として1人1000円。
【講義概要】
・上記1日コースをコンパクトにまとめた内容です。講義内容についてはご相談ください。

◎2時間コース
時間:原則2時間(時間の設定はご要望に応じます)
料金:基本料金4万円、20人を超す場合には超えた人数に対して教材費実費としてお一人1000円。
【講義概要】
・eco検定のガイダンス、公式テキストの概略、主な環境分野の時事問題と学習法。

◎ご提供資料(全コース共通)
・eco検定公式テキスト第5版準拠のポイント暗記ノート
・最近の環境関連ニュースのポイント
・eco検定の動向と学習法
・練習問題集

◎会場・派遣費
・セミナー会場はご用意ください。また、長距離の出張を伴う場合、派遣費の実費を別途、ご請求させていただくことがございます。

◎申し込み、お問い合わせ
講義内容、時間、料金などはご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
 メールeco@newsmedia.jp  電話03-6905-9480

▼eco検定セミナーへの社員のグループ参加での料金割引
 環境教育フォーラム21は全国各地でeco検定対策セミナーを開催していますが、社員をまとめて参加させたいというご要望をいただくことが増えております。ご要望を受けて、 5人以上で参加される場合には割引料金でご参加いただけるようにいたしました。
 セミナー会場の定員には限りがございますので早めにご相談、お申込みください。
お申し込み、お問い合わせはメールeco@newsmedia.jp 、電話03-6905-9480までご連絡ください。
❑環境教育フォーラム21
 
top3.jpgのサムネール画像

 環境教育フォーラム21は第6回eco検定から全国各地で対策講座を実施しており、長年の実績で高い信頼を集めています。全国各地でeco検定対策のセミナーを開催するだけでなく、eco検定や「環境プランナーベイシック」合格レベルの環境知識が習得できるNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの環境学習の携帯公式サイトの運営など電子媒体を活用した環境教育活動にも力を入れています。
 フォーラムのメンバーは環境省の環境カウンセラーや大学講師eco検定関連の教育に力を入れている日本経営士会の経営士などの専門家で構成。eco検定だけでなく、環境法、ISO14001関連などの環境ビジネスセミナー、安井元国連大学副学長ら一流の講師陣による一般を対象にした無料の環境セミナーの開催など幅広い事業を展開しています。
代表 半田裕之
 日本経済新聞社編集局記者、東京編集局デスクを経てマルチメディア局企画担当部長、日経デスクトップ取締役事業統括部長などを経て、現職。記者時代から環境問題に取り組み大学や企業などの講師などとして、環境問題をテーマに活動している。

Return to page top